2017年12月

ゲーミングPCにおすすめなCPU5選@2017年12月版

AMD Ryzenシリーズの登場や第8世代intel製CPUの登場で、一時も目が離せない状況になっているCPU市場。ゲーミングPCファンにとっては「最高の買い場」になってきていますね。そこでゲーミングPCに適したCPUを…

女性ゲーマーの台頭著しい中国!日本では?

eスポーツが世界的な盛り上がりを見せていますが、日本ではまだまだ「男性の趣味」という認識があるように思います。 女性ゲーマーが増えていることに変わりはないのですが、本格的なプロゲーマーが本当に少ないからです。そこで今回は…

驚愕のPCIe19本!「B250 MINING EXPERT」

今、PCパーツ需要が伸びている背景には2つの要因があります。ひとつはPCゲームの再評価、もうひとつは暗号通貨のマイニングです。 今回は暗号通貨マイニングに特化した変態仕様マザーボードをご紹介します。一体どんな仕様で、性能…

暗号通貨マイニングはGPUの電力管理が命

これまで日本では、電気代が高いために、暗号通貨マイニングで利益を出すことが難しい環境でした。しかし、暗号通貨全体の値上がりによって、マイニングが再注目されるようになっています。 ゲーミングPCによる片手間のマイニングでも…

空冷+水冷な世界最速GTX1080Ti

2017年12月時点で最強のGPUの一角といえば、nvidiaの「GTX1080Ti」です。このGTX1080Tiに、空冷と水冷のハイブリッドモデルが登場しました。 GTX1080Tiの中でも圧倒的な冷却能力で最速といわ…

中古グラフィックボードは今後高止まり?

グラフィックボードは、BTOショップやネットオークションなどを通じ、中古でも入手できます。しかしこの中古グラフィックボード、2017年末から2018年春ごろまでは、高値を維持する可能性がでてきました。 一体中古グラフィク…