2018年3月

デッドスペースを有効活用できるPC関連アイテム

満足にゲームをプレイできる環境を構築すると、どうしてもスペースの問題が発生しがちです。ゲーミングPC本体に加えて、モニターやスピーカー、マウス、タブレットなど様々な関連機器が必要ですからね。 こういったスペースの問題を解…

OCメモリの雄「G.SKILL」の魅力

PCゲーマー御用達のメモリといえば「OC(オーバークロック)メモリ」ですよね。このOCメモリですが、数多くのメーカーから様々な製品が出ています。 今回はその中でも特に高品質なことで有名な「G.SKILL」をご紹介します。…

Cafee lake世代の廉価CPU「Pentium Gold G5600」の性能

登場以来、常にPCゲーマーの話題をかっさらってきたCafee lakeシリーズですが、実は下位モデルが未発表のままです。(2018年3月現在) 廉価CPUを使ってサブマシンや暗号通貨マイニング用マシンを構築したい方は、下…

できるだけPCパーツを安く買うための情報収集の方法

ゲーミングPCを自作やBTOショップで手に入れてからしばらくすると、PCのアップグレード欲が高まってきます。特に周辺機器やメモリ、ストレージなどは、常に買い時を伺っている方が多い印象ですね。ではモニターやメモリ、ストレー…

水冷+空冷な変わり種ハイスペック電源「Hydro PTM+」

静音性か冷却性能か。この2つは自作PCやBTOパソコンを買ううえで常に頭を悩ますポイントですよね。特にアップグレードの際には、どちらに重きを置くかで追加するパーツがガラっと変わってきます。 そこで今回は、静音性と冷却性能…