※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

職場でも使えそうなオフィス向けゲーミングチェア3選

ゲーミングチェアというものは、ゲーミングと名前こそついているものの、その本質としては「長時間座ってゲームをプレイする際の体にかかる負担を軽減する」目的で設計されたイスです。つまり、長時間座ってPC作業をするなどの場合、オフィスチェアとしても充分活躍してくれます。さらに、同程度の性能であれば基本的には高級オフィスチェアよりも安価。

オフィスをはじめとする、普段使いにも最適な性能を持つ高性能なイスと呼んで差し支えないでしょう。今回は、オフィスで使えそうな、働きながらゲームを遊ぶヘビーゲーマーにおすすめのイスを厳選しました。

おすすめのゲーミングチェア

【DXRACER】DX-03BK

重厚感のあるPUレザーのゲーミングチェア。落ち着いた色合いと質感は、オフィスチェアとしても違和感のない仕上がりとなっています。高級オフィスチェアと比べて一回り安価ですが、オールラウンドに使えます。

【サンワダイレクト】150-SNCL003GY

作業も睡眠も捗る、160℃リクライニング可能なゲーミングチェア。スタイリッシュで、オフィスデスクにもよく合うデザインとなっています。価格は控えめですが、その分コストパフォーマンスは高め。

【バウヒュッテ】GT-1000

オフィスチェア然とした、起毛素材を使用したゲーミングチェア。体のズレを防止し、高いフィット感を実現しています。リーズナブルな価格で、ゲーミングチェア入門用にも最適。

PCパーツと同じくらい重要?ゲーミングチェアの役割とは

ゲーミングチェア、オフィスチェアは長時間使うものです。安価なチェアを使用すると、腰や背中を痛める原因になり、結果的に作業効率やプレイング精度の低下を招いてしまいます。

その点、ゲーミングチェアは人間工学に基づき設計されているので、腰や背中を痛めることがありません。今回紹介したゲーミングチェアは、オフィスチェアとしても使用可能なものをセレクトしておりますので、自宅で仕事もするゲーマーにおすすめの品です。

ゲーミングPCを選ぶときと同じくらい、ゲーミングPCの周囲の環境にも気を配るようにしたいですね。