※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

BTOメーカーが販売している「スリムタワー ゲーム用PC」まとめ

パソコンの性能と、ケースのサイズは比例して大きくなるものですが、近年、スリム型PCの小型化、高性能化が進んでいます。小型でも大型のグラフィックボードを搭載していたり、充分な冷却機構を備えたケースが登場していたりと、PCサイズの事情は年々変化しつつあります。

今回は、BTOショップで取り扱っているスリムタイプのPCシリーズをまとめました。省スペースのハイエンドPCを求める方は要チェックです。

おすすめのスリムタワー ゲーム用PC

【G-Tune】NEXTGEAR-SLIM is100 シリーズ (HM170)


一見ノートPCと見紛うレベルの薄さを誇る、Gtuneのスリム型ゲーミングPCです。初見でPCだと判断することが難しいフォルムは、内部に4コアIntel Core i7、GeForce GTX 1070を搭載するハイエンドなスペックを秘めています。

スリムなボディにしっかりと外部インターフェースも充実しており、通常のPCとして過不足なく使用することができます。また、アダプタによる充電で、外部電源なしでもバッテリー駆動で3時間程度は動かすことが可能となっています。

【ドスパラ】GALLELIA Sシリーズ


小型でありながらフルサイズのグラフィックボード搭載可能、また各パーツの発熱に堪えうる冷却機構を有するドスパラのスリムタワーPCです。
拡張性はほぼありませんが、値段あたりのコストパフォーマンスが非常に高く、ハイエンドゲーム用PCでありながら持ち運びも容易です。

【TSUKUMO】エアロスリムシリーズ

ゲーム用PCではないのですが安くて使い勝手がいいのでご紹介します。冷却性能とメンテナンス性能の高い、TSUKUMOのスリムタワーPC。拡張性もスリムタワーPCの中では高く、5インチ、3.5インチベイが1つずつ搭載されています。また、増設が容易な「スクリューレス設計」を採用しており、自作PC初心者でもグラフィックボードなどの換装が容易なシリーズとなっています。

【パソコン工房】STYLE∞ C-Class


クリエイター向けのPCシリーズで、グラフィック機能を抑えて各種処理速度を高めたモデルとなっています。法人向けの趣が強く、省スペースなPCで高度な処理を行う必要のあるユーザーにオススメ。

ゲーミング用途に堪えうるスリムタワーPC

ノート向けではなく、PC用グラフィックボードを搭載できるようになっているなど、BTOメーカーのこだわりが見られるスリムタワーPCシリーズ。これからますます小型化は進んでいくことが予想されるため、スリムタワーの大きさでミドルタワー並みの拡張性を持つケースが登場する日が来るかもしれません。