※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

家庭用ゲーム機よりも優秀?ゲーミングPCのススメ

家庭用ゲーム機でゲームをプレイしていると動作が重かったり、ロードに必要以上に時間がかかったりして不満になったことはないでしょうか。
また、今やっているゲームがサクサク動いて、もっと画質が良くなるとしたら??

そんな解決策とよりゲームを楽しめる方法があります。それがゲーミングPCを使用することです!

ゲーミングPCとは

一般のパソコンよりもハイスペック、特にグラフィックボードやCPUをより処理能力の高いにしたものです。通常のPCですとほとんどが最低限のグラフィック処理機能しか備わっていません。

しかし、高機能なグラフィックボードと高度な計算処理能力を持つCPUが搭載してあるPCであれば、RPGでは壮大な世界観を、FPSではより臨場感を味わうことができる美麗なグラフィックを映すことができます。

ゲーミングPCなら最高のグラフィックを堪能できる!

PC版であれば様々なセッティングが可能です。例えば、家庭用ゲーム機では体験ができない4K画像でのプレイも可能!また、FPS(Frame per second)の設定をすれば家庭用ゲーム機よりも滑らかにゲーム内のキャラクターを動かすことができます。

下の画像があるゲームの風景をそれぞれ比較したものですが、明らかにPC版のほうが綺麗に映し出せていることがわかりますよね。

魅力的なゲームタイトルが盛りだくさん

家庭用ゲーム機とPC向けゲームを比べたときに全くことなるのがそのラインナップです。パソコンで出来るゲームのほうが圧倒的に多いのが特徴です。基本無料のオンラインゲームも多いので気軽に楽しむことができますよ!

また、パソコンにゲーミングプラットフォームという、ゲームのダウンロード販売や製品購入後のサポートをするソフトをインストールすれば、格安で様々なゲームをプレイすることができます。

その代表格がOrigin、Steamです。EAサービスが提供するOriginAccessはなんと月額500円でバトルフィールドやスターウォーズバトルフロント、シムシティやマスエフェクトなどの人気タイトルが遊び放題!

製品を購入する時に10%OFF割引が適用される特典付きです。Steamも定期的にセールを開催しており、欲しかったゲームが半額で手に入ることも!

ゲーミングPCがあったほうが絶対に楽しい!

ゲーミングPCは言い換えればゲームに必要な機能を特化させたハイスペックPC。ゲームだけでなく、普段行うPC業務も今まで以上にサクサクこなせます。PCの性能をあげればゲームも楽しめ、家での作業も捗り一石二鳥です。この機会にゲーミングPCを検討してみてはいかがでしょうか。